伽古屋note

ツイッターの拡張版として。たぶんアニメの話とか小説の話とか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

『グランベルム』の主人公が鬼畜すぎて引く

『グランベルム』はひと言でいうと生き残り系魔法少女もの。 タイトルの件をいろいろ端折って超簡単に説明すると。 まず〝新月〟という主人公がいる。(〝満月〟とのダブル主人公な感じだが、今回満月は関係ない) そして新月のライバルに〝アンナ〟というわ…

19年夏アニメ序盤感想

今期は初回視聴した29作品のうち、21作が一話チェックを通過。 とりあえず様子見で残した作品もあるので、最終的には13,4作に落ち着くと思うが、今期はかなり豊作だなという印象。 そのなかから選りすぐりの作品を。 『荒ぶる季節の乙女どもよ。』 「性に翻…

19年春アニメ総評(裏)

さ、もうひとつの総評(裏)では、最後まで完走はしたものの、いろいろ言いたいことがある作品を。 とはいえ、自分には合わなかった作品(自分がターゲットではない作品、完全に嗜好とは違っていた作品)は途中で切っているので、ここで触れることもない。完…

19年春アニメ総評(表)

今回からはてブにしてみた。 noteは書きやすいんだけど、いろいろと不満もあって。とりあえず実験的にお引っ越し。 note.mu というわけでさっそく、2019年の春アニメ(4~6月期)の総評を。総評といっても素晴らしかった作品を褒めちぎるだけなんだが。 『ひ…